Colors in Japan

Mainly film photos by me

Entries from 2018-04-01 to 1 month

Sfera, Kyoto

京都の祇園に、Sfera Builidingという一際センスの光るビルを見つけ、中に入らないと後悔するだろうと思い入ってみると、そこは美しい空間が広がっていました。1階がインテリアショップとなっていて、美しいクラフトが並んでいました。特に花瓶のデザイン・…

梅, Plum blossom

3月に京都に行ってきました。 桜の季節がもうすぐきますが、一足先に咲く梅を観に、京都の北野天満宮に行きました。梅苑には紅・白・ピンク色の梅が咲きほこっており、苑内の梅は50種類、全部で1500本だそうです。苑内の見学後は梅の茶菓子を食べるこ…

中村藤吉本店 Nakamura Tokichi, Uji, Kyoto

3月に京都の宇治に行き、中村藤吉の平等院本店にてお昼を食べました。この店舗は宇治川に隣接していて、窓際に座れば宇治川・宇治の対岸の街並みをゆっくり見ることが出来ます。茶そば・茶うどんがランチメニューにあり茶うどんを食べてみました。店内に梅の…

祇園 Gion, Kyoto

夕方、京都の祇園を歩き、町屋が夕日に照らされていました。 町屋の門構えはシンプルでそして美しい。 京都に好きで訪れる理由の一つは、やはり東京ではほとんど見ることが出来ない、この美しい町屋を見ることが出来るからだと思います。 In the late afterr…

四条通り Shijo Street, Kyoto

京都の四条通りの夕方のネオンは美しい。この写真は日没後の四条通りです。四条通りから離れると、先ほどの通りが幻想だったかのように感じられます。 Light of Shijo-Street, where is shopping area of Kyoto is especially beautiful at evening with str…

桜 Cherry Blossom

今年も家の庭の桜、近所の桜が満開になりました。杉並区の善福寺川公園は桜の名所で、満開時には川沿いでピクニックする人で賑わいます。桜の花道をたくさんの人が、散歩していて、桜に魅せられた道行く人、それはもう本当に幸せそうでした。 Like every yea…

宇治 Uji, Kyoto

とても良く晴れていたので、 宇治川沿いを散策。宇治橋の近くに宇治神社があり、本殿は国の重要文化財となっています。宇治川の音も聞こえなくなり、緑の感じられる敷地内は静謐な雰囲気を漂わせていて、心が落ち着きます。 I walked along Uji river in a s…